狂おしいほど好き

語彙力がないオタクが必死に語る

NEWSコンで野澤祐樹くんに堕ちた話〜コンサート編〜

これからタイトル通りの話をするよ!!!

え?初めての投稿がJrってどうなのって??

 

 

うるせぇ!!!(大声)

下書きにNEWSの話あるけど先にこっちを書きたいんじゃ!!!

 

 

ということで(?)

野澤くんやばい(唐突) 

私はクソDDだけどこんなにもJrにハマる日がくるとは思ってなかった。

 

確かにJrにハマってた時もあった(中学時代)

けどそれは「かっこいい!好き!!」というファンの目線というよりは、雑誌や少クラで存在確認して「やっぱりかっこいいな」と思う謎のプロデューサー目線で応援していた。

 

だってJrって日々成長するし、バチバチのライバル関係とかあって面白いんだもん!!(この頃からJrにハマる素質があったのかもしれない)

 

(前置きが長くなったが)何故ここまで私は野澤くんに熱中するのか。

それは6月にあったNEWSのNEVERLANDコン広島2日目第2部にあった、、

 

元々野澤くんの存在は知っていて、いいともが終わると同時にnoon boyzが解体された、という認識より、いつの間にか真田くんしか見なくなったという感じだった。だからてっきり野澤くんはもう退所してるもんだと思っていたら…!!今年、NEWSのバックについていると聞き、密かに楽しみにしていた。

 

 

私はNEWSが好きで毎年広島のみ応募し、今年は広島2日目両部入った。1部はバクステ側のスタンドで全体を観て楽しんだ。スタトロ近かったし、何より初めてのNEVERLAND。演出やセトリを初めて知り、友達と抱き合いながら騒いだ。NEWSって年々進化していくから怖い(好き)。大河くんや野澤くんを発見した時は「大河くん相変わらずかっこいいなぁ」や「野澤くん…!!生きてた!!凄い!野澤くんだ!!」という感想。私の中で野澤くんはそこそこの有名Jrであり(AOKiのCMとか出てたし)、その野澤くんを観れたことが嬉しかった。

 

そして問題の(?)2部

チケを見た時アリーナC4と知り、「あ…やべぇな」と軽く死を覚悟する。まぁ実際やばかったんですけどね!!!(色んな意味で)

 

f:id:jooayuka:20170613161014j:plain

 

死ぬでしょ、これ。

 

いくらNEWS運が良くても(ずっとアリーナだった)こんなにもいい席は初めて。

友達と抱き合いながら騒いだ(まだ開演してない)

 

NEVERLANDへ入国し、その圧倒的近さに震える。

センステ真横だったため、Jrが来るわ来るわ、メンバーが目の前で立ち止まるわ、とにかくやばかった(語彙力)

 

小山さんは2部が始まって初めてのファンサを私にくれるし、*1ちょこちょこファンサをくれる福士くんや、良く目が合う大河くん、そしてチラチラ見てくれる野澤くんなど、、

自分は一生分の運を使ってしまったのかもしれないと軽く落ち込む(何故)

あー、メンバーにもJrにもこんな近くていいのか、、そんなことを思っていたら問題の曲が始まる。

 

ポコポンぺコーリャ(死)

 

大好きなんですよ、、この曲、、センステ使うからめちゃくちゃ近いしナニコレやばい。

メンバーはせり上がったセンステにいるから見えないけど、Jrがいるし!!とか思ってたら、目の前に野澤くんが止まる。

 

この時の私:わぁ野澤くんだぁ!よかったまだいる!背高いなぁ

 

途中でメンバーが力なくなって倒れちゃうところで、野澤くんのめちゃくちゃ可愛かった場面がこちら

 

 

 

この時の私:野澤くんの生声聞いちゃった/////シゲくんだって!可愛い!!

 

そしたら例の魔法のダンス曲が始まる。

そう、全てはここから始まった(^ω^)

 

途中から野澤くんが私を見始める。(というか私がずっと野澤くんをお手本に踊ってた)

えっ、ちょっとちょっと野澤くんめちゃくちゃ見つめてくれるじゃんどうした。

半ばパニックになるもダンスをやめない私(謎)

私はリズム感が絶望的なので、必死に踊っても難しい(ジャニーズの「皆も踊れる曲」って地味に難しい問題)ので野澤くんをお手本に、とりあえず野澤くんに見られてるし踊らなきゃという思いで必死になるべく笑顔で踊ってた。野澤くん、ニコニコして踊ってて可愛かったんだ、、つられて笑顔になっちゃうよ、、、

 

踊ってる途中、さりげなく微笑んでくれるところとか、私が踊れてなくて苦笑いしたら、笑い返してくれるところとかとにかくやばかった(語彙力)

 

本当に自分なのか良くわからないところがあったけど(後に野澤くんはこういうファンサを良くすると知る)、一緒に参戦していた母と友達に「めちゃくちゃ見られてんじゃん」と言われやっぱり私だよね?!!これ見つめられてるの私だよね?!!と実感する。

 

ダンスシーンが終わり、Jrがハケていく時に「野澤くん!!!」と叫ぶと微笑みを添えて手を振ってくれた。

 

この時の私:野澤くんにめちゃくちゃ構ってもらっちゃった!!やった!!

 

友達にも「ポコポンの時あゆ子と野澤くん2人の世界だったじゃん!!何アレ!!」と言われ、現実だったのかと感じる。

 

その後はあまりJrがセンステにきて踊るということがなかった為、帰りの汽車がきた時野澤くんを目に焼き付けておいた。かっこよかった。

 

コンサートで野澤くんに堕ちたのかというとここまではまだ沼を覗いた程度。

野澤くんに構って貰ったという喜びだけを持っています。

 

そう、自分が想像する以上に野澤沼は深かった…

 

(↓こんなイメージ)

f:id:jooayuka:20170613175826j:plain

 

 

私が本当の野澤くんを知るまであと少し……

 

 

 

*1:この時の小山さんのお手振りがクッッッッソチャラくてかっこよかった