狂おしいほど好き

語彙力がないオタクが必死に語る

「NEWSに恋して」イベント必勝法

こんな強そうなタイトルだけど当たり前のことしか書きません。ネタバレもありません。

 

それでもいいよって方はどうぞ参考にしてください\( ˆoˆ )/

 

↓↓↓↓↓↓

久しぶりの更新!!!

野澤祐樹にハマった勢いで書いただけのブログと化していたが、まぁ受験だったし仕方ない!!

いいタイミングで「NEWSに恋して」も始まったしね!!うん!!!

 

そしてやっとはじまった、「NEWSに恋して」(←未だに略し方わからない)のイベントー!!!

 

待ってた!!!!早く小山さんと恋したかった!!!!

 

まぁこれは付き合ってからの話なので本編とは正直全く関係がない。というか私の場合、本編で増田さんに恋して、「貴くん……好きだよ…」と完全に増田の女になっているのに、イベントでは「慶ちゃん……好きだよ…」となってる。なんて悪い女なの………と謎の罪悪感を持ちつつ、まぁこのような人は沢山いるだろう!!と思って元気にイベントに集中します!!!!!!!!本編は今女子力で足止め食らってるので、とりあえずそのまま放置。

 

 

前置き超長くなったけど「NEWS担は恋愛ゲームしたことない人多そう…」っていう完全な私の偏見と私用のメモのためにポイントを書こうと思う。

 

①フィーバーを存分に利用しろ

 

「フィーバー」とはイベントファッションチェックでゲットできる自分モテ度が2倍になること。

イベントを始めて2時間はフィーバーが始まるようになっているので、そこで稼ぐ。とにかくモテ度を稼ぐ。

「えっ、もう始めて2時間経っちゃった…」という人もいるだろう。でも心配ない。なんかたまにフィーバーは発生する。いつかはわからないけど確実に期間中3回は発生する。(NEWSに恋してはまだ分からないがラブセンはそうだった。同じ運営なので多分一緒だというあくまでも予想)

なのでフィーバーで体力回復アイテムを使いまくり、効率よくモテ度をゲットしよう!!

 

 

②イベントフレンドは慎重に選べ

 

「イベントフレンド」とは本編とは関係なく、イベントの期間のみフレンドになれるもの。本編のフレンドともフレンドになれる。

ただ、本編のフレンドとは異なる点が1点。

それは、フレンドのモテ度を分けてもらえるという点だ。イベントフレンドになった人の1/5のモテ度を分けてもらえるのだ。

なるべく自分モテ度が高い人をフレンドにすると、沢山のモテ度を分けてもらえるので、有利になる。

ただ、このおすそ分けしてもらえるモテ度は最後のルート選択の時には反映されない。なので、プレミアENDを選びたい人は、自分でもモテ度を稼ぐことを心がけることを勧める。(ノーマルENDは選択時にはモテ度は関係ない)

 

③より多くのメンバーと恋愛したいならKA☆KI☆N

 

当たり前だが、多くのENDを迎えようとすればするほどモテ度を要求される。イベントなので時間が限られているため、時間をかけてやることはできない。無課金でしたいなら、この人とこのENDだけは迎えたい!と決め、集中するのもあり。

でもプレミアEND迎えたらアバター貰えるし、なんならそのアバター全部集めたらちゃんとしたコーデになるし、もうイベントは課金するしかなくね?!?!?!!ヽ(゚∀。)ノ

 

④ランキングに注意

 

さっきは「課金するしかなくね?!?!」とか言ってたけども、課金のやりすぎで経済破綻になるのは気をつけよう。

特に注意すべきはランキング。ランキング上位に入れば特典があるが、世の中には凄い人もいる。普通に1個のイベントにウン万円つぎ込んでいる人もいる。そんな人に勝てるはずがない。

だから自分はランキングにランクインすることは目指さないようにしようと思う。程よい課金を心がけたい(できるのか?)

 

 

とりあえずはこんな感じかなー!!!小山さんルートまだかなー!!!予想以上に増田さんが良すぎて、完全に「貴くん…♡」という状態になってるので、今度あるコンサートでも「あー私の彼氏の貴くん頑張ってるなぁ♡」とかなりそうで怖い。というか絶対なる。

 

貴くん、コンサート楽しみにしてるね♡♡♡♡